2007年08月12日

久々な情報。

すっかり堅ちゃんへの熱が冷めていたここ何ヶ月(笑)

だって、堅バー以外他に何もないし、しかもデッカイドー来ないし。
かといって、武道館に行くぞ〜!!って張り切ってるわけでもなく。
いや、行きたいんですよ、行けるものなら。
でもね〜やっぱり躊躇してしまうところが、直人熱との差でしょうか。
そんなだから、一応武道館のテーブル席抽選予約しても外れるんだな〜きっと(爆)
もっと絶対行ってやる〜!って勢いがないとダメなんだろうなぁ。
そういや、明日は武道館での堅バーですよ。

もうそろそろ、札幌に堅バーで来てもいい頃じゃない??
もう何年も思ったりしてるんですけど、いつ実現するんだろうか?
札幌が夏に来ないって事は、もしや冬で・・・?って思うのは、考えすぎかなぁ。
と、冷め気味なくせにちょっと期待しちゃうんです(笑)
っつーか、冬に札幌来ても行けるのか?!っちゅー話ですけど。。。

そんな話も前置きで(長っ!!笑)
どうやら9月にニューシングルリリースが決定したようです。
タイトルは「fake star」
あの「POP STAR」と対照的で、POP STARに対するダークサイドとも。
こういうのも面白い試みだな〜と思いました。
久々にちょっと楽しみ♪
ジャケットも、あのPOP STARのラクダと再会してまた撮影したそうだし、そんなところもちょっと楽しみです。
9月12日リリース。まだまだ先だなぁ。
あ、その前に今月21日から放送する、明治製菓「Fran [アロマティエ]」のCMに流れるそうです。

まずそれをチェックしなくちゃ。
・・・ってちょっとずつテンション上がってきたかな?(笑)

posted by ミュウ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今年も決定!

ようやく解禁になりましたか。

今年もKen’s Barが決定しました。
ちょっと前に我が家にも会報が来まして、それと一緒にお知らせも入っていました♪
わ〜い!と思って、確認したら・・・はぁ?!

これまた恒例となったきている夏の堅バー。
今回は5箇所もある〜♪と思ってよ〜く見たら。
なに?北海道はないのかよっ?!
なんとなく勝手に、今年は北海道に来るかな〜と期待してたので余計に凹みました。
ここのところ、ずぅ〜っと北海道で堅バー開催されていません。
私が初めて行った以来一度も?あれは2002年だったから・・・。
5年も来てないんだぁ。それってないよぉ。。。
いい加減、北海道もやってよ〜!と正直苛立っております。

今回は、香川・宮城・宮崎・東京・和歌山って微妙な箇所ばかり(笑)
行こうと思えば行ける時期なんだけれど、やっぱり本命のツアー(笑)を優先することを考えると、痛い出費かなぁと。
今年も行けないのかぁ。とっても残念です。。。
っつーか、ホント悔しい〜!!!
posted by ミュウ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

どうするよ。。。

今日、堅FCからお届けものが来ました♪
会報と・・・気になるアレですが。
ドキドキして見てみると・・・オ〜イッ?!
それは嬉しいけど、それはないでしょ〜?!って感じです。
ちょっと凹みました。。。

どうする?!どうするよ〜ワタシ〜?!(笑)
posted by ミュウ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

昨日の『僕らの音楽』

結局昨日は頑張って起きていて、リアルタイムで『僕らの音楽』を見ました。
堅ちゃんが今一番会いたい人、宮沢りえさんを迎えて。
結構意外な組み合わせだったんですよね。
すごい、そんなに好きだったんだ〜。
って堅ちゃん、ミーハーだから色んな人好きだよねぇ?(笑)
新鮮なトークが見れて良かったです。
しっかし、宮沢りえさん、かわいいよなぁ。

松下奈緒さんとのコラボで「美しい人」を聴けました。
絵になる2人がまたとっても良かったですね。
この2人での話もちょっと聞きたかったなぁ。

他にもちろん「エレジー」「君のすきなとこ」が聴けました。
この番組で歌ってたのが一番好きですね。
やっぱりこの番組、堅ちゃんにピッタリな感じだと思います。
アコースティックな感じなんだけれど、とってもゴージャスで。
Ken's Barに近い感じ?
他の番組もいいけど、こうやって落ち着けるのはやっぱり堅ちゃんの曲にピッタリで好きです。
そしてまたライブに行きたいモードになるわけです。。。(笑)

posted by ミュウ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

『MUSIC STATION』から『僕らの音楽』へ。

今日は『MUSIC STATION』に堅ちゃん出演。
なかなか今日のメンツは豪華でしたね。
といっても興味あるのは、堅ちゃんとクリスタル・ケイちゃんぐらいかな〜なんて思いながら(笑)

もちろん披露した曲は、「君のすきなとこ」
やっぱり私はこの曲が好きだなぁ。
なんだかホッとするような温かい曲ですね。
番組でも話してましたけど、この曲入院中に作ったそうで。
ちょっとビックリ。
しかも、ナタリー・ポートマンのポスターも貼ってたとはこれまたビックリ(笑)

さてさて今日はここで終わらずに、今度は『僕らの音楽』にもご出演♪
ちょっと眠いから起きてられるかどうか・・・。
posted by ミュウ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

明日発売。

明日リリースのニューシングル「君の好きなとこ」、いつものように今日GETしてまいりました♪
やっぱり私は、前回のシングルより断然こっちが好きだなぁ。
ってことで、後ほどまたゆっくり聴く事にして。

先日の『Music Lovers』見ました。
ゲストに天海祐希さんを迎えてのトーク。
やっぱり面白いですね〜堅ちゃんも天海姉さんも。
しかも、そのとき初めて知ったのが・・・。
ドラマ『演歌の女王』で、ひまわりが歌ってる「女のわかれ道」の作詞作曲が歌バカ堅三郎ってこと(笑)
いかにもって名前で笑えました。堅ちゃんは必死で隠そうとしてたけどね(笑)
そう思ってまたあの演歌を聴くと新鮮かも。

それはそうと、だんだんと今クールのドラマもクライマックスに近づいてきてるようですね。
そして新しいドラマもちょっとずつ始まってるようで。
早く新しい情報が欲しいものです。
posted by ミュウ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

テレビ出演。

今日もまた堅FCからメールが来ました(笑)
『MUSIC STATION』の観覧募集。行けねぇっつうの。
しかも6名ってさぁ・・・。

まぁそれはさておき、またまたテレビ出演が控えていて嬉しいです。
これは今月末にニューシングル「君のすきなとこ」がリリースされるからですね♪

まずは今週日曜日の『Music Lovers』に。
この番組はたまに見たことがあったりして、結構好きなんですよね。
毎回ゲストに、そのアーティストのファンの芸能人が来たりして。
果たして堅ちゃんのもとには誰が来るんでしょう??
楽しみです。
それからこれまた好きな『僕らの音楽』にも久々に出演ですか。
対談の相手は宮沢りえさん。
3月2日の金曜はMステとこの番組と両方あるのでホントに楽しみ♪

今年はツアーやらないのかなぁ?そればっかり考えちゃいます。
生の堅ちゃんの歌声が早く聴きたいなぁ。
posted by ミュウ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

感想。

ちゃんと感想を書いておこうと思って(笑)

先日、去年のKen's Barの映像をいただいて。
ちゃんと見ました。
やっぱりこのライブの雰囲気がとってもいいな〜といつも思っていて。
座ってゆったりじっくり聴けるっていうのは、やっぱり堅ちゃんの歌声であるからこそまたいいんでしょうね。
いいなぁ、私も行きたかったなぁとこの時期はいつも思っちゃいます。

そう、去年はホントに飲酒運転のことですごく話題になっていて。
だからこのライブは大丈夫なんだろうかと心配してました。
でも無事に終えられたようで良かったですよね。

久々に聴く曲だったり、カバー曲だったり、新曲だったり。
「美しい人」「エレジー」もやっぱりライブはいいなぁ。
「美しい人」はTVだとピアノが鈴木大さんじゃなかったから残念でしたけど。
やっぱりこの人のピアノはとってもステキです。
「世界で一番君が好き?」がとっても曲もかっこよくって好きです。
いつものように、カメラ目線とかあったりして(笑)
Dreams Come True「Winter Song」はすっかり堅ちゃんのものにしておりました。
堅ちゃんもとても好きな曲らしいです。
男性の声で聴いてもやっぱりいい曲ですね。
そして何と言っても、いつも「KISS OF LIFE」を歌ってくれるのが嬉しいんです。
Ken's Barで歌うこの曲がさらにかっこよくって大好きなんですよね♪
でもこれを聴くと思い出すのはやっぱりアレなんですけど(爆)

嬉しいことに、MCが色々聞けました。
これだけ直人くんもMC入れてくれればいいのになぁなんて思ったり(笑)
それはいいとして、やっぱ面白いわ〜この人。
もうピアノのイントロ入ってるのに、会場からの声に返事したりして(笑)
いつものように、自分で自分を突っ込んでみたり(爆)
何と言っても面白かったのは、某FNS歌謡祭の話(爆)
思わぬところで、堅ちゃんの大好きな曲、「きっと大丈夫」が聴けたりと、楽しかったなぁ〜。

今回は、ホントに新曲が多くて。
アンコール曲もこれからリリースする曲だったりするし。
この日に参加したお客さんは得した感じで羨ましかったですね。

次に生で堅ちゃんの歌を聴けるのはいつになるんでしょうか?
もうそろそろ、年末は札幌でやってもいいんじゃない?(笑)
といっても、行けるかどうかは微妙ですが。。。
早くライブ行きたくなっちゃいました。


posted by ミュウ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

去年のKen's Bar。

おかげで、先日WOWOWで放送した去年のKen's Barの映像をいただきました。
昨日早速見よう〜♪ってな感じで見てたんですけど。
すっかり途中で寝ちゃってました(爆)
今日また仕切り直しです。。。


posted by ミュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

2週目。

2週続けての、堅ちゃんの『MUSIC STATION』でしたが。
先週は黒のスーツでしたが、今日は白いジャケットで。
堅ちゃんも白似あうんだなぁ〜♪
今日は、すっかり風邪も治ったようで。良かったね。
先週は散々でキーも不安定な部分もありましたが、今日はそんなことはなかったかな?
そして先週と違って今日は間奏部分がありませんでしたね。
前より増して歌にもすごく力が入ってたし(笑)
良かった良かった。
先週の演出で今日の歌声だったら良かったかも〜なんて勝手なことを思ったりしてます(笑)

それはそうと、何?イノッチと何楽しそうに話してんの??
めっちゃ気になりました〜。

さて、明日はWOWOWにて昨年名古屋で行われたKen's Barの放送が♪
楽しみです♪
posted by ミュウ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

募集だって。

最近、なんだかマメに堅FCからメールが来るんですよね(笑)
まぁそれはいいんですけど。

観覧募集の案内でメールが来ました。
来月BSにて放送される番組、堅ちゃんもご出演のようで。
FC枠で100名だって。へぇ〜結構な人数。
いつもMステなんかだと、6名とかだもんなぁ(爆)
行きたいけど、遠いから行けないよ。。。
っていうか抽選だから行けるかどうかも分からんのに(笑)

でもやっぱりこうやって、諦められるのはやっぱり直人くんとの差だなぁと思ってしまいます(笑)
もしこれが直人くんだったら、もうちょっと悩んでたかも。
まぁでもこの放送はまた、知り合いにお願い出来そうなので〜♪
楽しみです。

と、その前に。明日はまたMステに登場〜♪
先週のリベンジかな?(笑)

posted by ミュウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ちょっと残念。

昨日のMUSIC STATIONを見ました。もちろん堅ちゃんを見るために。
久々に登場だったので、嬉しかったんですけど・・・。
風邪をひいていたのね。。。

音沙汰無かった時期に、何してるんだろうと思ったら、
フィジー旅行ですか(笑)
しかもメンバーも、清水ミチコさん?光浦靖子さん?
ホントになぜ誘われたのかが謎。。。しかもそれで堅ちゃんも行くか?!(爆)
しかも風邪ひいちゃって〜もったいない。
まぁでも話が面白かったのでいいとして。まだまだ聞きたかったんですけど。

残念ながら、歌は散々でしたね。。。
ホント苦しそうでした。
でも頑張って最後まで歌ってくれて良かった〜。
某所を見ると、歌い終わった途端に鼻水が止まったそうで(笑)
まぁそんなもんですよ(笑)

なんとまぁ来週もご出演だそうで。しかもまた同じ曲?
リベンジっすか??(笑)
posted by ミュウ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今日は・・・

堅ちゃんの35回目のお誕生日。
HAPPY BIRTHDAY〜☆☆☆

初のBDリリースとなった、シングル「哀歌(エレジー)」ですが、
昨日聴きました〜。
テレビでのスポットでよく聴いてはいたものの、フルで聴くのは初でした。
メロディ的には、どこか聴いたことのあるような感じ?
聴いてすぐ歌えそうな、意外と単純な曲調なんですけど力強くて、
堅ちゃんが歌うとやっぱりいいんですよね〜。
そう、今までにないような曲で新鮮。堅ちゃんがこの曲が「攻め」の曲だって言ってるのが分かる気がしました。

カップリングの「KISS」はまた堅ちゃんらしい、とてもかっこいい曲。
アレンジがギターの石成正人さんだし。
もう1曲は「POP STAR〜WINTER LOVER VERSION」ってことで。
まぁこれは以前のドラマ『危険なアネキ』で聴けていたので、これほど驚きも無く。。。(笑)

今年また生で堅ちゃんの歌を聴ける日が来るんでしょうか?
エレジーは生で聴いたら、またさらにゾクッとくるだろうなぁ〜♪
また札幌に来てよ、堅ちゃん!!


そして、堅ちゃんともう1つ忘れちゃいけないのが。
今日は直人ライブDVDの発売日でもあるのです♪
ってことで・・・。
また感想も長くなりそうなので(笑)またの機会に〜。
posted by ミュウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ビックリ!

昨日は新ドラマ『演歌の女王』を見ようと思っていて。
でも裏のスペシャルも見たかったので、日テレの方を録画してたんですが。
そうそう、もちろんドラマもいいんですけど、主題歌の方で(笑)
まだドラマ本編はちゃんと見れてないんですけど、どうも最後が気になって。
チャンネル切り替えつつ見てました(笑)

堅ちゃんの新曲「君のすきなとこ」が聴きたかったわけです。
ってことで、エンディングだけ見ました。
なんとなく、前の『女王の教室』みたいな感じで(笑)
で、みんなで堅ちゃんの曲を歌ってる〜!なんだかいい感じです。
そしたら・・・えっ?堅ちゃん・・・!?
堅ちゃんがエンディングで出てくるとは、想像もしておりませんでした。
しかもピアノを目の前にして弾いてる風?絶対弾いてないよね?(爆)
ホントにビックリでした〜。
先日もう1つの新曲「哀歌(エレジー)」のPVもちょこっと見れたんですけど。
この対極な曲で、ホントに堅ちゃんの印象も変わるな〜と改めて実感。

どっちも早くCDで聴きたい〜!!
posted by ミュウ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

見逃したっ!!

堅ちゃんの肉体美を、残念ながら見逃してしまいました。。。(笑)
最近はホントに朝もギリギリで起きる毎日で、朝のテレビも見てる余裕もなかったりするんですよね〜。

そう、知ったのはちょうど仕事場で私が堅ファンだってことも知っているパートのおばさんが。
「堅ちゃんさ、裸だったよ〜」って(爆)
はぁ?!って思ったんですけど、あの映画の主題歌のPVってことなので、
そういうのもありかな〜と後々思ったんですけどね。
それにしても、見たかったなぁ。
家に帰ってきたら、どっかで動画見れないかな〜と色々探しては見たものの、見つかりませんでした。
このPVのスポットも今日から流れるそうで。
見れるといいなぁ〜。

それにしても、堅ちゃんの上半身裸姿は初披露?
水泳をやってるから、きっといい体してるんでしょうね。
それにしても・・・思い切ったことしたなぁ、堅ちゃんよ(笑)
posted by ミュウ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

届いた♪

昨年末から、メールで堅ちゃんのFC会報発送のお知らせがあって。
今日仕事から帰ってくると、届いてました♪
まぁ相変わらず小さい会報ですが(笑)珍しく大きい封筒だ〜。
と思ったら、ちょっとした小物が入っておりました。

まだ細かい字で書かれた内容は詳しく読んでないので、また落ち着いたときにでも読もうかなぁ。

それはそうと、堅ちゃんの曲がドラマ『演歌の女王』の主題歌に決定したようで。
これまた新曲で、タイトルは「君の好きなとこ」。
ドラマで聴くのも楽しみです♪

posted by ミュウ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

そういえば昨日だった。

考えてみれば、昨日19日は堅ちゃんのライブでしたねぇ。
堅バー in 名古屋レインボーホール。
7000人だそうで。今朝のめざましテレビでちょこっと見れました♪

そして映画『愛の流刑地』の主題歌、「哀歌(エレジー)」が初披露!
テレビでも聴けましたが、今までにない感じですね。
最近ポップな曲が多かったので新鮮です。
でもなぁ〜、曲を聴きたいが為にこの映画を見に行くのはちょっと・・・(笑)

来年1月17日発売です。
って・・・堅ちゃんのBirthdayじゃ〜ん!!(笑)
ついに堅ちゃんもBDリリースですか。なんだか嬉しいですね。
そして予想してた通り、「美しい人」は入っていないのね・・・(笑)

今日、今回の堅バーのグッズもネットで買えるかな〜と覗いたら。
すでにいいものは売り切れ・・・。チックショー!!
posted by ミュウ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

追っかけ再生。

出かけていたために、今日の『FNS歌謡祭』がリアルタイムで見始めることが出来なかったんです。
ってなわけで、今追っかけ再生中です。

いつ出るんだろうって、少々早送りしながら見てたら出ました〜堅ちゃん
しかも80年代の名曲集の映像に口ずさんでましたね。
アイドル大好きだもんねぇ〜(笑)
「ハッとしてGOOD」を見ると、堅ちゃんの痛い過去が思い出されます(爆)
・・・知ってる人にしか分からないことを書いてしまいましたが。

FC限定堅バー以来の最近の堅ちゃんを見れて良かったです。
これといってあまり変わりはないようで(笑)
でもコメントで、FC堅バーの話がちょっと出て嬉しかったですね。

そして何と言っても、きたよ〜この曲!!
今すごく聴きたかった「美しい人」が初披露してくれて嬉しかったです。
ちょっと後ろのピアノが、いつもの鈴木大さんじゃないので残念でしたけど。
なんとなく見てて落ち着かない感。。。(笑)
でも、やっぱりいい曲ですなぁ。
シングル化、ぜひして欲しいものです。

さてさて、あとはもう用はないかなぁ〜(笑)
posted by ミュウ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

オリスタ。

昨日、堅ちゃんの公式HPを何気なしに見に行ったら。
オリスタで、こんな事をしてました。
ってことで、なんとなく私も書いてみました。

昨日私が書いてた時点でコメント数が50ぐらいだったのが、今日見たらもう150超えててビックリ!
すっかり私が書いたものも大分下にいっちゃいましたね〜。
こうやって10の質問を出されて、改めて考えると新鮮な感じです。
一番好きな曲って何だろう?とか。どれも好きな曲ばかりなのでね。
この先、私が歌って欲しいカバー曲もいつか歌ってくれる日が来るといいなぁ。



さて、明日あさってと連休なので、やらなきゃいけないことをなんとか終わらせていけたらと思っております。
でもまたきっと寄り道しちゃうんだろうなぁ(笑)
posted by ミュウ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

主題歌決定!

先日、うちの姉から知りました。
「そういえば、堅ちゃん、なんかの映画の主題歌に決まったね。」
え??って言いました(笑)
どうやら、先日のめざましテレビで取り上げられたらしく。
最近はすっかり、朝のテレビも張ってなかったので全然知らなかったなぁ。
しかも、某サイトも情報遅いし。。。(苦笑)

ってことで昨日ちゃんと確認しましたが。
映画『愛の流刑地』の主題歌が決定しました。
タイトルも決定かな?「哀歌(エレジー)」ってことで。
映画は来年の1月13日公開ですが、この新曲の発売日は未定。
きっと次のシングルはこの曲と、あのCM曲が入るのかな〜?
な〜んてちょっと楽しみです。

そして追加情報として。
来月の6日放送の『FNS歌謡祭』に出演決定。
なんだか、この番組を見ると年末だな〜って実感したりします。
「バイマイメロディ」を歌うのか、果たして新曲は披露しないのか?
な〜んてこともちょっと期待して待ちたいと思います。

さて今夜は、おしゃれイズム♪
posted by ミュウ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

