2005年12月11日

ALL PLAY。

今日は休みだったので、ちょっと買い物をしたり。
家に帰ると、2番目姉夫婦がコッコ連れて遊びに来ました〜。

前から見せると約束していた、堅ちゃんの「POP STAR」のPV。
せっかくだから全部見ようということで。
ALL PLAYいたしました(笑)
私も実はあまりPV見てなかったのもあったので、なかなか面白い。
そして最後の締めはやっぱりPOP STARということで。
全部見れたことに、姉たちも大満足のようでした(笑)

あのPVを見ていくと、ホントに髪型よく変わるな〜って思いますよね。
「楽園」の時に私は初めて堅ちゃんを知ったので、
あの時の髪型はすごいながらも、そういうもんなんだ〜なんて思ってみていたけど(笑)
今こうやって全部流してみると、やっぱりこの髪型の異変が目立ちます(爆)
なんでだろう?なんでこんな髪型にしたかったんだろう??
まぁかなりインパクトは大きかったですがね。

今日も実は今、北海道の方でラジオやってます。
これからご飯だし、自分の部屋でしかラジオは聞けないので、
後ほどまた聞こうと思ってます。

今夜はカレーだぁ〜♪
posted by ミュウ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

GETしてきました。

明日が発売日ということで、本日フライングGETです♪

HKfilm8.JPG

堅ちゃんの今年のライブのDVDです。
ファイナルの埼玉スーパーアリーナでの映像にくわえて、
初回限定版にはさらに、
デビュー10周年の日のライブ・ドキュメンタリーの特典つきです。

意外と、堅ちゃんのライブDVDってそんなに出てないんですよね。
ツアーだと、2001年のと今回ので2枚目なんですね〜。
そのほかにMTVアンプラグドもありましたが。
たいていWOWOWさんとかスカパーさんで放送されることも多いですからねぇ。
どっちも見れない私としては、DVD化をすごく希望してたわけですよ。
なので、すごく嬉しいですね〜。
今日はドラマがあるのでじっくりとは見れないですが、
時間のあるときにでも見たいと思います。

MCはなし??
posted by ミュウ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

GETしてきました。

明日発売ということで、今日GETしてまいりました。

11-23-10th.JPG

正直、買ったときのこの袋はちょっと恥ずかしかったです(笑)
でもすごい、歩いてるうちに他にも堅ちゃんの袋を持ってる人が何人かいて。
かなりまた売り上げすごそうですね。
こちらに遊びに来てくれている方も予約してる方が何人かいらっしゃるようで。
ありがとうございます!!
引き続き、来月にはライブDVDが発売されますよ〜。
・・・って、私はデ○スターの回し者か?!(爆)

ちなみに私はこの袋2つ持って歩いてましたからね(笑)
一緒にFC入った人の分も合わせて買ってきた訳です。

3枚組みということで、中身のジャケットとかもなかなか凝ってる感じ?
ブックレットがあることが何より嬉しかったですね。
これからじっくりと・・・って、今日はドラマがあるので無理かな(笑)

posted by ミュウ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

目覚めのいい朝♪

今朝のめざましテレビ
楽しみにしてました〜。
実はここのところ、毎日めざましテレビは張っていて(笑)
なのでいつでもOKよ〜状態だったんですけど。

昨日は織田メールが来まして(笑)
映画『県庁の星』の制作発表が昨日行われたということを知ることが出来たので。
これは〜なんて楽しみにしてました。
いざ見てみると・・・織田しゃん、コメント使われてるの少なっ!!(笑)
しかも少々お疲れ気味のようで、ちょっと残念ですけど。
まぁでも最近の織田さんが見れて良かったです。

それからそれから〜。
堅ちゃんですよ。アニバーサリストのコーナーで。
全然出るなんて知りませんでした。。。(ケロリーナさん、ありがとう!)
まぁなんとなく、お話も聞いたことあるような話ばかりだったんですけどね。
最初の5年間の苦悩があるからこそ、今があるんでしょうね〜。
これが最初から人気が続いてたら、また何かが違ってたでしょうし。
私はまさにブレイクとなった「楽園」から好きになったんですけど。
その前から知っていたなら、また違う感情で今を過ごしてるかもしれませんね。
ただ、ホント歌うことをやめないでいてくれてよかったな〜と思います。
歌い続けるからこそ、平井堅『歌バカ』ですから。
これからの10年も、どんな形であれ、
     歌い続ける堅ちゃんを見ていきたいな〜と思います。


あと2日です。
posted by ミュウ at 12:04| Comment(7) | TrackBack(1) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

特集記事。

CDでーた.JPG

今日、CDでーたを買ってきました。
平井堅、20P大特集ですよ。
まだ全部は読めてないんですけど、かなりの読みごたえ。
これは買うしかないだろうと思って。
ついでにWHAT’S IN?も見たら、同じような感じ?(笑)
まぁいいでしょう。
なんだか、堅ちゃんカッコイイ〜!!って思いました(普通だ 笑)
スタイル的にもバッチリです☆
いつもながら思いますが、字がキレイっすね〜。

改めてサラ〜ッとシングルが並べてあるとすごいですよ、やっぱり。
10年やってきたんだな〜という。
正直デビューしたての頃は全然知らないから、
改めてこう堅ちゃんの言葉で語ってくれるといいものですね。
どれもいい曲ばかりなんですけど、
ホントに何度も言うようですが(笑)、シングル曲だけのベストじゃ勿体ない!

ということで、私的にベストは何かな〜と考えてみました。
自分でもちゃんとベストMDを作ってなかったので、これを機会に作ろうかしら?

私的堅ちゃんベスト。(長いですよ〜笑)
posted by ミュウ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

あともう少し。

堅ちゃんのベストアルバム『歌バカ』のリリースが近くなってきました。
う〜ん、正直楽しみなようなそうでないような、複雑なんですけど。

以前にも書いたと思うんですが、このベストは今までのシングルの詰め合わせ。
そして今までのPVも付いての3枚組。
急遽、「POP STAR」も収録されるようですね。
正直、私はこの新曲のPVのために買うようなもんです(笑)
だって、全部持ってるんだもん。あ、ホントの初期の頃のはちょっと揃ってないけど。
以前にも書いたんですけど、ちょっと残念なんですよね〜。
特典なんて、そんなのはいいんです。
ただ、堅ちゃんが好きで選んだ10曲でもいいんです。
その方が良かったな〜と思って。
シングルよりも、断然カップリングが好きっていうのもあるし。
きっと今までの堅ちゃんを知りたいって方にはもってこいの一品でしょうね。

しょうがない、やっぱり私的堅ちゃんベストを作るしかないか。


ドラマ見ました。
posted by ミュウ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

当たりますように。。。

堅ちゃんの、東京ドームでの『Ken’s Bar』
もちろん、私は仕事が忙しくて残念ながら行けないんですが。
いつものように、年末のこのライブは、堅友さんのために頑張るんです。

先日、FC先行の抽選予約を終わらせまして。
いよいよ、抽選結果が明日からです。
いや〜久々にドキドキですね。別に私は行けないのにさ(笑)

Ken’s Barの場合、いつもスタンド席みたいな通常なものと、
テーブル席というのがあるんですね。
東京ドームの場合、どんな感じになるのかサッパリ分からないですが。
もちろん、ステージの前にセッティングされてるんですけど。
さすがに席の数が少ないので、かなりの激戦です。
ちなみに私はテーブル席で予約してみたんですけど。。。

もうそろそろさ〜、良いのあたってもいいんじゃない?
な〜んて思っちゃうんですけど(笑)
だってあまりにも当たらないんで。。。
まぁこれはしょうがないことなんですけどねぇ〜。

と、愚痴を言っても結局は私は行けないわけで(笑)
はぁ〜ホントに、もう来年になって欲しい(爆)
一気に2月ぐらいに飛んじゃわないかなぁ。。。

とりあえずは、明日いい結果が出るように祈りたいと思います☆

何気にフリークライミング。
posted by ミュウ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

「ヒラマン」

って、知らない人にはなんのこっちゃって話ですが(笑)
小さい頃の堅ちゃんのあだ名だそうです。
ということで、今日は「ヒラマン」で(爆)

今日は頑張って、『おしゃれイズム』の感想を書こうと思ってたんですが。
やっぱりこっちが気になっちゃってしまったので。
イズムの感想は明日に回して。

今日の『SMAP×SMAP』にヒラマンが出るということで。
最初から見ておりました。
ビストロは薬師丸さんでしたね。

こうやってSMAPみんなと喋るのってなかったですよね?
少なくとも、私は初めて見ました。
まぁある歌番組では、中居くんとはよくありましたけどね〜。
何気に剛くんの、「ケンさん、ありがとう!」に笑いました。
「ケンさん」って言われてる感じがなんか恥ずかしいですね(なんで私が・・・爆)
そして中居くん、「PVでふざけてるでしょ〜」って結構きついコメントじゃない?(笑)

またここで言っちゃいましたね、カラオケ週2(笑)
ライブ後のカラオケも行っちゃうぐらいだからね〜、やっぱり『歌バカ』ですな。
ヒラマンの「ダイナマイト」もかっこいいじゃないっすか。
ホント、自分のものにしちゃうんだよね〜さすがです。
いや〜ヒラマンと出来ることなら、一緒にカラオケ行ってみたいです(笑)

そして「瞳をとじて」を披露。さすがにキーは下げたのね(笑)
やっぱりちょっとイメージが違うなぁ〜。ってしょうがないことなんだけど。
正直SMAPのメンバーが歌うと、なんだか落ち着かないんですけど(笑)
やっぱり堅ちゃんが歌うと落ち着きますね〜。って当たり前ですがね。
でもでも、この曲、意外とゴローちゃんに似合うかも?
一番ゴローちゃんがしっくりきてましたね。

そしてSMAPの「胸騒ぎを頼むよ」。ヒラマンの歌うのはやっぱりいいね〜。
もうオリジナルを忘れるぐらいです(笑)
どうせなら、ヒラマン1人で全部聞いてみたいぐらいでした(失敬!!)

最後はやっぱり「POP STAR」。いいね〜みんな楽しそう。
ホントに、キムさん楽しそうだね〜。
このサビの振りは後に使えそうじゃないですか?(笑)
同じように踊ればよかったのに〜(爆)
な〜んて思ってみて見ておりました。

それにしても〜。ヒラマン、今回はすごくカメラ目線多かったですね〜☆
いいもの見せていただきました♪
posted by ミュウ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

カラオケはコンビニ感覚。

だそうです(笑)

今日のミュージックステーション見ました。
久々の登場だったんですね〜。
そっか、今年初のシングルだもんね。

いつものようにトークは面白いですわ。
まぁ隣に藤井隆さんがいたからもあるのかしら?
堅ちゃん、週1・2回カラオケ行くだぁ〜??
結構羨ましい気がする(笑)
ホントに好きなんだね〜歌を歌うのが。
まぁ以前、ステージで歌うよりもカラオケの方が幸せを感じるとか言ってたけど(笑)
これこそ、『歌バカ』ですな。
っていうか、椎名林檎さんとカラオケ〜?!超豪華じゃないっすか。
ぜひお仲間に入れて欲しかったです(爆)
いいな〜堅ちゃんとカラオケ。

初の生「POP STAR」でしたが・・・
今まで生で聴いてきましたが・・・今までで一番最悪でしたね。。。(爆)
まぁ風邪をひいていたのでしょうがないでしょうが。
鼻をすするのが気にかかりました。
まぁ本人もちょっと辛そうでしたね。なんだか顔色も良くない気がしたし。
あ〜でも、残念だなぁ〜。


多少は期待していたんですけど
posted by ミュウ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

フライングGET!!

明日10月26日発売ですが、本日GET!!
pop_star.JPG
月9ドラマ『危険なアネキ』の主題歌ですね〜。
10周年を迎えて初のシングル、「POP STAR」です。
このジャケット、かわいくて好きですね〜。
何気に、後ろの壁の時計が「10:26」なんですね〜細かい!!(笑)

待ちきれなくって、買ってすぐ車で聴きました〜。
やっぱりとってもいい曲です。
ここのところ、ちょっとバラードが続いていて、とても切ない曲が多かったんですけど。
久々にアップテンポで、とても幸せになれる曲ですね。

そしてカップリング曲である「ため息キップ」
こちらは、大同生命のCMで使われていた曲ですね。
このCMも、1、2回ぐらいしか見れてなくって。
でもすごくいい曲だな〜という印象だったので、こうやって聴けるのがうれしいですね。
これまたちょっと切ない歌詞ですけど。

また久々にヘビロテですな。

そしてまたかい。
今年も「Ken’s Bar」開店!!
東京ドームって・・・。
ってか、その前に12月は無理ですってばっ!!
ちっくしょー・・・どいつもこいつも・・・(ふてくされ 笑)
もうこの年末のKen’s Barが定番になってきてる感じがとても悔しいです。。。


今日のドラマも見ました。
posted by ミュウ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

目が覚めました。

今日、5連休明けて初のお仕事でした〜。
朝起きるのもすごく嫌だったんですけど。
なんとも珍しく、目がパッと覚めたんです。
いつもだと6時半になってもボーッとしてるんですがね〜。

私はいつもテレビのめざましタイマーをするんですが。
普段だとうつろな感じでテレビの音を聞いてたりするんですけど。
いや〜我ながらすごいです、今朝の反応(笑)
6時台で堅ちゃんの新曲「POP STAR」が流れてるのを耳にして!!
ムクッと起き上がっちゃいましたよ(爆)

画面を見たら、なんとも笑撃映像!!ビックリです。
新曲プロモ、初公開。堅ちゃんアイドルになりきってます。
まぁアイドルを見て育ってきてるからねぇ〜。完璧です(爆)
ken2.JPG
なんとまぁ見事にやってくれましたわ。面白すぎます。
っていうか、本人もまんざら嫌じゃない様子??(笑)
こういうの好きそうだもんね。
いや〜朝からいいもの見させていただきましたわ。
お陰でスッキリ爽快で仕事に行かせていただきました(笑)


去年を思い出すなぁ。。。
posted by ミュウ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(1) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

感動再び。

先日BSで放送された、今年の堅ちゃんライブツアーの映像を見ることが出来ました。
7月17日の埼玉スーパーアリーナ。
まぁ全部ってわけではないんですが、合間にはちゃんとインタビューも収録されていたり。
なかなかいいものでした。

いや〜やっぱりいいですね、ライブって。
私も地元で6月に見たんですが、一気に蘇りましたね。
あ〜あの時は最高だったな〜とか、あんな話で大爆笑したな〜とか。
ホントに楽しく素敵なライブだったな〜というのを実感させられます。
でもねぇ〜、さすがに札幌と埼玉スーパーアリーナは差があり過ぎますね(笑)
まぁ札幌は札幌で特別な地でもあるので、それはそれで嬉しいんですけど。
規模がでかいし、ファイナルってこともあって何かが違うし(笑)
お〜ダンサーがいる〜!とか(笑)

そうなんです、これは堅ちゃんだけでなく、直人くんでも織田さんでもそう。
やっぱりファイナルって格別なんですよね。
各公演もやっぱりどことなく会場の雰囲気も違うし、客席も本人もテンションが違ったりする。
だからみんな、違う地でもライブを見たいって思うのでしょうね。



あらら、また知らなかったよ
posted by ミュウ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

10周年記念。

今日はちゃんとめざましテレビを見ていたんですが(笑)
おっと〜ニュースが入ってきましたね〜。

平井堅初のベストアルバム発売決定いたしました〜!!
パチパチパチ。
そう、なんだよね〜。なんとなく今までで出てそうな気がしたんだけど。
リミックス盤は出ていたものの、ベストは初めて。嬉しいですね〜。
と思ったけど、収録曲はなんてことない、今までのシングルの詰め合わせなのよね〜。
どうせなら、カップリングとか全部含めてのベストが良かったな〜なんて思うんですけど。
でも買ってしまうんだろうな〜(笑)
特典も全PVが収録されてるようで。
じゃあ今まで私が集めていたのは何だったの?って話なんですけど(笑)
まぁ10周年記念なのでね。ちゃんと買うさ、堅ちゃん(笑)

ちょっと前に、年3回の堅会報が来ました〜。
やっぱり10周年ということで、記念品も同封。
10thken.jpg
実を言うと、あまり堅ちゃんのサインって見たことなかったりするので普通に嬉しいです(爆)
直筆コメント、ありがとうございます。
ホント、字がキレイだなぁ〜誰かさんと違って(爆)



ふと思ったんだけど・・・
posted by ミュウ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

改めて聴く。

05-09-04_20-12.jpg

2夜連続で放送された『積木くずし』の主題歌。
こう、すでにリリースされた曲が起用されることってあまりないようですね。
その前にも、CMでも使われていたし。
堅ちゃんも大好きな私としては、やっぱり嬉しかったなぁ〜。
直人くんと堅ちゃんのコラボ(と言えるのか??笑)は、
以前の『ラブレボリューション』以来でしたが。とても嬉しかったです。

劇中でも、すごく使われていましたね〜。
見た方は、すっかりメロディを覚えたのでは?ってぐらいで(笑)
このドラマにピッタリだったような気がします。
もちろん私はCDは持ってるんですが、ぜひこの曲の歌詞を読んでいただきたいな〜と。
このドラマがきっかけでもいい、たくさんの人に聴いてもらいたいですね。

堅ちゃんはこの曲のことを、『子供の頃の自分が未来の自分に書いた手紙であり、
大人になった自分が昔の頃の自分に書いた歌』
と語っていました。
そんな内容を聞いていたので、なんとなく歌詞を見ると堅ちゃんはこういう感じだったのかな〜なんて思ったりしたんですけど。

この思いは、色んなものに例えられますね。
恋人だったり、兄弟だったり、友人だったり、両親だったり・・・。
今回のドラマでは、父と娘という形で表したんでしょうね。
夢だったり希望だったり、喜びだったり悲しみだったり。
色んなことが表されてるな〜と思いました。
とても深いですね。
さすが堅ちゃん、いい曲作るなぁ〜。感心します。

私はなかなか曲だけを聴いて泣くってことはまず無かったりするんだけど、
堅ちゃんの曲は、ホントに泣けてしまうんです。あの歌声といいメロディといいね。
今年のライブでも、この曲といい、「瞳をとじて」といい。
心にすごく響くんですよね〜。

これからも、この先もずっと残るようないい曲を作り続けて欲しいです。
そして、北海道でまたライブ待ってます(笑)
posted by ミュウ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

