2008年04月28日

井上陽水。

久々に、こっちに書いてみようかな〜と思いまして(笑)
たまには書かないとね。

この間の土曜に、実は井上陽水のコンサートに行ってきました。
うちの会社で好きな人がいて、その人たちのためにチケット取ったら、どうやら私も人数に入ってたらしく(笑)
年上の方々に混じって行ってまいりました。
実は今回が初めてではなく、過去に1度、これまた誘われて行った事があったんですけどね(笑)

今年初めてのライブ参加でしたが。
やっぱり生っていいな〜って思いました。
正直あまり曲も知らないんですけど、知らない私にでも知ってるような曲も歌ってくれたり。
「ワインレッドの心」「リバーサイドホテル」(でいいんだっけ?)とかも。
アンコールには、本人が気を良くしたのか、4曲も歌ってくれて(笑)

MCは、本人独特の雰囲気で面白かったです。
自分で言って自分でツボに入ったり(爆)
なんとも不思議な人だなぁ。

それでも、やっぱり生で聴けて良かったです。
そして何より、他の3人が楽しんでくれたようなので良かったです。

これでますます、6月の堅ライブが待ち遠しくなっちゃいました♪
もうすぐ5月。頑張ろう!(笑)
posted by ミュウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

スキマスイッチライブ in きたえーる

昨日もちょこっと書きましたが。
初のスキマスイッチのライブに行って来ました〜。
今年4月にも札幌に来たんですけど、チケットが取れずに悔しい思いをしたので。
今度こそはと気合いを入れてチケットを取りました。

今回はオロナミンCプレゼンツなんですね〜。
そしてスキマにとって初のアリーナツアーだそうです。
もうすでにアリーナツアーしてるものだと思ってました。
それにしても、きたえーるは満席だったんじゃないかってぐらい、人がびっしりでした。
私達はわりとステージに近いスタンド席だったんですけど、スタンドのもっと上の席まで埋まってました。
年齢層も幅広いし、すごいな〜と。

07-11-04-1.jpg

昨日のお土産をちょっと。
オロナミンCプレゼンツってことで、帰りにはみんなに1本ずつ配られました。すご〜い。
そして、お隣の缶はグッズでちょっと買ってみました。
見ての通りドロップ缶。これは2種類あって、水色のと紫?色があって。
私はこっちにしてみました。

07-11-04-2.jpg

そう、裏側はちゃんとお2人の写真なのです。
もちろんこれも2種類あったんですけど、こっちの方がかっこよかったので(笑)
ちなみに中身のドロップは一緒だそうです。


さて、初の生のスキマライブだったんですけど。
会場の雰囲気も含めてどんな感じかな〜と思って行きました。
そしたら、意外とおとなしめな気がしました。
曲と曲の間も妙にしーんとしてたり(笑)
まぁ曲もしっとり系が多いイメージもあったし、座って見る方が多いのかな〜とも思ってたんですけど。
でもちゃんと盛り上がる曲にはみんな総立ちで手拍子してましたね。
そしてビックリしたのが、大橋さんが意外に動く(笑)
テレビで見てるイメージだからか、ギターを常に弾いてたりするとか、そうでなくても大体中央にいるのかな〜と思ってたら。
意外とアクティブでそして意外と熱いってことがわかりました(笑)
すごく客席を盛り上げようと煽ってくれたりね。
そしてピアノを弾く常田さんは、この方はイメージ通りのいつものクールに面白い(笑)
ボソボソッと大橋さんに突っ込んでみたり、最後にステージを去るときにも動きがなんか笑えたり。
ただ・・・もうちょっとMCが聞けたらよかったな〜って思いました。
最初に4,5曲歌ったかな?その後に一度MCがあって。
あとはアンコール前にちょこっとと、最後の曲の前に大橋さんが締めの言葉を言ってくれたぐらい。
なんか終わってみると、ホントにひたすら歌ってたな〜って記憶があります。
まぁ歌が売りだからね(笑)

あまりライブのためにじっくりと予習はしていかなかったんですけど、分からない曲が2曲ぐらいあっただけで。
あとは自分が持ってる『夕風ブレンド』『グレイテスト・ヒッツ』からほとんど歌ってくれたので良かったです。
「ふれて未来を」では、テレビでも見たことがあるあのサビでみんな合唱したり、手拍子してみたりと。
「全力少年」の前にはコール&レスポンス。
大橋さんと同じように何度かマネをするんだけど。
徐々に難しくなって最後はバラバラ(笑)
大橋さん「全然ダメだ〜(笑)」って。難しすぎるよっ。
でもこの曲でもサビの部分はみんなで合唱したりして。
楽しかったなぁ。
最後の最後には一番生で聴いてみたかった「マリンスノウ」が聴けました。やっぱりいい曲だなぁ。

やっぱり行って良かったな〜と思いました。
なんか会場の雰囲気もほんわか温かくてよかったし。
これでまた1つ楽しみが減っちゃったのが残念ですがね。

まぁでもまだ本命のライブが控えてるんだった〜(笑)
posted by ミュウ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今日は。

07-11-03-5.jpg

今日は仙台では直人ライブでしたが。
私はというと、地元札幌のきたえーるに行ってました。

スキマスイッチのライブ。
やっぱり生で聴くのはいいものです。

また感想は後ほどゆっくりと。

posted by ミュウ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

星空のライブW in 札幌

昨日のMISIAのライブ、『星空のライブW〜CLASSICS〜』に行ってきました。
場所は札幌の厚生年金会館。ここに来るのもちょっと久しぶりな。
しかも台風でえらいことになってるし。
地下鉄降りて会場まで数分なのにすっかりベチャベチャ。。。

まぁそれはともかく(笑)
去年も同じ星空のライブで、岩見沢の野外だったんですけど。
また今年も行けて良かったです。

オープニングは「Everything」のオリジナルバージョン。
最近はリミックスの方が多かったので、久々にすごくいいな〜なんて思いながら聞いてました。
そこから知ってる曲から最近の曲まで歌ってくれたり。
さらにはまだCD化されてない新曲も披露してくれたり。
とにかくやっぱり彼女はCDで聴くより断然ライブの方がいいんです。
ってこのことはいつも言ってる気がするんですけど(笑)
とにかく声量と表現力が抜群で。ホントに心の奥まで響くんですよね。
もうすっかり魅了されてしまいました。

そして札幌ライブ、この日はソロライブで数えて200本目だったそうです。
おめでとう〜!!ホントにすごいことですよ、これは。
この記念すべき日に一緒に楽しめて嬉しかったです。

新曲の「裸足の季節」という夏の曲があって。
それが海に行こうってな感じの曲で。それを会場ごとそれぞれの土地の海の名前を入れて歌ってくれるんです。
札幌はちなみに小樽のドリームビーチでした。
そしてこの曲は会場で録音され、着うたでダウンロード出来るそうです。
札幌はまだかな?レコ直フルです。気になる方はチェック♪

そう、そしてMISIAのMCもなんか面白かった(笑)
あまり喋りがうまくないんだけど、一生懸命言葉を捜して言ってるのが何かよくって。
歌う時の声とまた違ってかわいく喋るしね。

この夏で新曲が何曲も出来たそうで、年内には頑張ってアルバムを出すそうです(笑)
ちょっと楽しみ〜。
と思いつつ、やっぱりCDで聴くより生で見に行った方がいい!!と思うのでした〜。

posted by ミュウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

今日は。

台風の影響で大雨で大変な今日でしたが。

今日はライブに行ってきました〜。今年2回目かな?
MISIA『星空のライブ〜CLASSIC〜』でした。
チケットも取れないと思っていたのに、なぜか札幌のチケットがまだ残っていて。
すんなりとチケットも取れちゃいまして(笑)
会場に行くのに一苦労。背中も足もベチャベチャでしたが。

やっぱりライブは最高でした!まぁちょっと嫌な部分もあったんですけど、あの歌声を聴いたら吹っ飛ぶくらい。

今日はとりあえず余韻に浸りつつ、後ほど感想を書ければいいかな〜と思っています。
posted by ミュウ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

2枚GET♪

昨日ですが、話題のアルバムをGETしてきました。

07-08-01_1.jpg

お馬さんがかわいいんですけど。
MONKEY MAJIKの新しいアルバム「空はまるで」です。
「空はまるで」はもちろん、他にもタイアップ曲が多数。
ボーナストラックとして、映画『西遊記』のテーマ曲も2曲収録。
またとてもいい感じのアルバムになってます。

07-08-01_2.jpg

そしてこれは今日リリースの、スキマスイッチのベスト。
実は先日、ライブのチケットも入手できまして♪
一度生で聴いてみたいな〜と思ってました。
正直、まだ知らない曲もたくさんあるんですけど、早くもベストが出たって事で買わないわけにはいかない!
11月のライブのために予習予習♪

さてさて、気になる直人くんのリリースはいつかなぁ??
posted by ミュウ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

Mステ。

今日は仕事帰りに、珍しく同僚さんたちと隣のレストランへ。
まぁ私たち3人だけじゃなく、事務所の人と、去年辞めたけれどちょっと一緒に仕事してた子と。
5人でお食事でした〜。みんなワイワイと楽しかった〜♪

そして〜今日の『Mステ』を先ほど見ました〜。
織田さんも登場だったんだ〜♪某番組のテーマソングを歌ってて。
まぁそれもいいんですが(笑)
私が一番見たかったのがMONKEY MAJICですよ。
初登場でした〜。なんとなくもう出てたかな〜と思ってたんですけど。
CMソングの「空はまるで」を披露。
やっぱりなんか個性的な感じで好きなんですよね〜。
もちろんこのバンドを知ったのは、『西遊記』の主題歌でしたが。
アルバムも買ってみたり、聴いてて気持ちがいいんですよね。
そういや、新しいアルバムも出てたんだっけ〜。
日曜にでも買おうかしら♪
posted by ミュウ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

音楽的な話題。

ってタイトルがそのまんまなんですけど(笑)

昨日テレビに出ていて思い出したんですが。
先月30日に、アサヒスーパードライの20周年記念ライブが武道館で行われていたんですね。
行きたかったんですよ〜このライブ。
応募しようと思ってても、結局期限が過ぎてて応募できなかったんですけどね(笑)
なぜかって、あのBON JOVIがこのライブのために来日したんですから。
どうやらジョンは体調を崩してたらしく、武道館の前の神戸でのライブでは高熱にもかかわらず歌っていたとか。
すごいですね〜。
武道館でのライブの様子もテレビで見れましたが、やっぱりちょっと元気がなさそうな気もしました。
何かと忙しくて大変だったのでしょう。

アルバムも好調な売れ行きだそうで。私も貢献できて良かった♪
来年はホントにまたツアーで来てくれるかしら??


そして〜私事ですが。
ずっと行きたいと頑張っていたMISIAのチケットが、やっぱり取れずじまい。。。
ガックリです。もうどうしようもないなぁ。
せっかく北海道には3ヶ所も来てくれるのに。
さすがに追加ってないよね・・・。

あとは狙っているのはスキマスイッチ
来月には初のベストアルバムも出るそうで。
今現在もシングルが出てるので結構テレビでも見られますね。
11月にはツアーでまた札幌に来るらしいので。
頑張らねば!!
posted by ミュウ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

昨日GET!

07-06-12.jpg

今日13日発売でしたが、昨日買ってきました。
BON JOVIのニューアルバムです。
昨日から聴いておりますが、なかなかいい感じ♪
今回は、カントリー・ポップということらしいです。
そういわれてみたら、なんとなくそんな感じ?ってあまりカントリーミュージックもあまり知らないけど(笑)
聴いててとても気持ちがいいですよね。
女性が歌ってるのもあったんですけど、なんとなく聴いたことのある声だなぁと思ったら。
リアン・ライムスでした。確かこの人カントリー・シンガーでしたよね。

まぁ欲を言えば・・・もっとガツンとしたロックな曲が欲しかったなぁという印象。
これはこれで、いいアルバムなんですけどね。
バラードもいいけど、ロックも大好きな私としては前作みたいなインパクトがちょっと足りないかなぁと。
生意気なことを言ってるようですがね(笑)
ってことで、今のお気に入りは
「LOST HIGHWAY」「WE GOT IT GOING ON」かなぁと。
これからまた聴きまくりたいと思います♪
posted by ミュウ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

購入。

ちょっとうたた寝したなぁと思ったらもうこんな時間!(笑)
自分でもビックリです。。。

07-06-09.jpg

6日発売のニューシングル買いました。
なんだかすっかり、ソロのシングルかと思っちゃいますけど(笑)
テレビでもCMが見られてますが、なかなかいいバラードです。
特典なんかもあったりしてね。

13日には待望のアルバムもリリース。ホント待ってました〜♪
また前日GETしてまいります。
posted by ミュウ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ポルノ札幌ライブ。

この間の土曜日に、ポルノグラフィティのライブに行ってきました。
今年初、そしてポルノのライブも初体験って事で。
まぁ〜楽しかったですね!!面白かったです。

全然予習もせずに行ったんですけど、知ってる曲も何曲か聴けたので楽しめました。
そして思わず笑ったのが、直人ライブと通じるものがいくつもあったこと(笑)
まず、1曲目でもう「ハネウマ」を披露。
しかもサビでみんな、グッズのタオルをクルクル回したり。
手の振りも、その曲によって縦振りと横振りがあって。
「サウダージ」のサビでまさか横振りするとはなぁ〜(笑)
そして「アゲハ蝶」のイントロ・間奏部分ではハンドクラップが、あのLittle Wingと一緒だし〜(笑)
しまいには振り付けされてる曲があったり。
始まる前にスクリーンで、あるキャラクターが踊っていて。
すでにその時点で会場の客が同じように踊ってるんです。
後にその曲もやってくれて、予習もしてなかった私は必死でした(笑)
「Mr.ジェロニモ」って曲があることも知って笑ったり。ジェロニモって?!(爆)
スクリーン映像で、CG(?)でジェロニモらしきインディアンが踊っていましたわ。
映像もなかなか凝ってたし、すごいな〜って単純に楽しめました。

そんななか、ふと気づいたのはバンドのメンバー。
一番左端にいた、パーカッションの人見たことあると思ったら、
堅ちゃんのサポートもしてる、坂井さんじゃないっすか。
今回からのツアー参加らしいです。へぇ〜。

そしてMCもなかなか笑わせてくれました。
でもやっぱり2人とも喋りがちょっと苦手なのかな?
アキヒトくんは頑張ってテンションあげて喋ってましたね。
いつもこんな感じらしいですけど(笑)
そこにハルイチくんが、ボソボソッと喋ったりして。
ハルイチくんがまた喋るとかわいらしくって。
直人くんとも仲いいらしいですけど、雰囲気がやっぱり2人似てるなって思いました。
またハルイチくんのギターがかっこいいんですね。
私の周りもハルイチくんのファンの人たちがいっぱいいたらしく、叫んでましたね〜。
なんだか、トークはちょっぴり控えめなんですけどギターでは存在感たっぷりな感じで。まぁそれは当たり前なんでしょうけど。
近くで見てみたかったなぁ。
ちなみに私の席はスクリーンの真正面で、遠かった。。。
初めてハルイチくんのソロも聴けたし。歌うんだぁ〜みたいな(笑)
なかなかかわいい声でした。
アキヒトくんの声もすごいですね!声量がすごかったです。
CDと変わらないし、さらにテンション高いし(笑)
盛り上げるのも上手いな〜って思いましたね。
面白かったのが、ステージ横の花道(?)まで歌いながら来ていて。
歌ってる最中なのに、途中「意外と近いな〜」って言いつつ歌ってるっていう(笑)
よくそんな感じで歌えるな〜と感心するほどでした。

そしてこの日は特に良かったのが、新曲がいち早く聴けたこと。
2.3日前にすべて完成した新曲を、まず札幌1日目で初披露してくれました!
ライブ後のラジオでは流れたらしいですけどね。それより早い!
とってもいい曲でしたね〜。CDも聴いてみたくなりました。
タイトルは「リンク」、7月18日発売らしいです。

なんだかやっぱり、直人ライブが基準となって見ちゃうんですけど(笑)
テンションもとても似た感じがして、ちょっと懐かしく感じたりしちゃって(爆)
そしてますます直人ライブ行きてぇ〜!!って思っちゃいました。
posted by ミュウ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

気になる曲。

久々に、MUSICのカテゴリ使っております(笑)

ってことで、ちょっと今気になる曲が。
それは、ドラマ主題歌。
今日の9時から放送の『今週、妻が浮気します』での、クレイジーケンバンドの曲「てんやわんやですよ」
一度聴くと忘れられないな〜と(笑)

もともと、そんなにクレイジーケンバンドって詳しくないんですけど。
以前映画『約三十の嘘』で聴いたことがあって、それから注目するようになったんです。
ちょっと遅いかも??
その後、「タイガー&ドラゴン」とかを知って、これまた忘れられない曲で(笑)
なんだろう、サウンドがかっこいいんですよね。

ってなわけで、ドラマも面白いんですけど、いつもこの曲を楽しみにしてるわけです。
最後のタイトルバックの映像もかっこいいしね。
途中の「たすけて」って曲も、あの画もあわせて(笑)好きですね。

どうやら明日シングル発売だそうで。
そのうちレンタルしてこようかしら〜♪
posted by ミュウ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ご購入。

隣町の行きつけのCDショップのポイントが貯まってて。
これは、来年の直人DVD買うときに使おう〜♪と思ってたんですけど。
なんだか見たら欲しくなっちゃって、結局ポイント使っちゃいました(笑)

06-12-05_19-44.jpg

初めて、スキマスイッチのCDを買いました。
まぁ以前からいいな〜と思ってたんですけど。
今回のアルバム『夕風ブレンド』は、大好きな曲「ボクノート」とかも入ってたりするので、欲しいなぁとは思ってたんです。
で、どうせならDVD付いてる方がいいかな〜と思って。
何気にこういう紙のジャケットってあまり好きじゃないんですけど。。。

なんかスキマスイッチの曲を聴くと落ち着きますよね。
なんだろう、スピッツを思わせるような爽やかさといい。
まだまだ知らない曲が沢山あるんですけど、今度レンタルでまた色々借りてみようかと思っています。

何気に演奏してるメンバーのクレジットとかも気にして見るんですけど。
お、ギターの石成正人さん(堅ちゃんでお世話になってます)や、
サックスの山本拓夫さん(直人くんの野外ライブで参加)も参加してるんですね〜。
そんな部分も気にしながら聴いてみるのも楽しいです。



そういえば。
posted by ミュウ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

昨日の『僕らの音楽』

昨日放送の、『僕らの音楽』を見ました。
朝新聞を見て、テレビ欄に彼らの名前が出てたので、これは見なくては〜!と思っていました。

昨日のゲストは、Boyz U Men
とっても素晴らしいグループなんですね。
過去に私のHPでMUSICコーナーでも取り上げたのを思い出しました。
彼らを知ったのは、姉が聴いていたのを知ってから。
姉は当時ラジオで彼らの曲を聴いて好きになったという。
まぁとにかく素晴らしいコーラスが心地良くって。
「END OF THE ROAD」はホントに名曲です。
それからマライア・キャリーとのデュエット曲、「ONE SWEET DAY」も大ヒットした曲でした。
私も当時はかなり聞きまくったり、あとはマライアのライブビデオに夢中になったりしてたのを思い出します。

当時は4人組だったんですが、マイケルが脱退して現在は3人。
マイケルの、あのしびれる低音がもう聴けないと思うと残念ですが。
昨日3人が歌うのを見て、あ〜やっぱりいいな〜と改めて思いました。
先月にリリースしたニューアルバムはまだ聴いてないんですけど、また聴いてみたいな〜と思いました。
変わらないいつもの歌声でホッとさせられましたね。

そうそう、彼らは1月にツアーでまた来日するようですね。
行って生で聴いてみたいな〜。
でも残念ながら近くまでは来てくれないようです・・・。
posted by ミュウ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

MISIAライブ。

本日、実を言うとまた1つ年を取ってしまいました。。。
偶数は嫌だ〜!!って感じです(笑)
もうめでたい年でもないので、何も予定なく普通に過ごしました。
天気も良かったので、納車以来の洗車をしました(爆)
お陰でキレイになりました。それにしても暑すぎ。。。

まぁそれはいいとして。
昨日は誕生日の前祝いみたいな感じでMISIAのライブを楽しんできました。
昨日もえらく暑かった!!
岩見沢のキタオンでの野外ライブ「MISIA 星空のライブV」だったんですけど。
久々の野外で、楽しかったですね〜。
もろに直人くんの富士急野外ライブみたいな感じでした。
隣は三井グリーンランドがあったりして。
会場に入ると、露店がずらりと並んでいて。
なんだか色んなものを見るだけでも楽しかったんですけど。
グッズは・・・う〜んって感じだったので1つも買ってこなかったんですけど。
っていうか、そんな余裕もないしね(笑)
ただただ、自分の席でちょっと飲んだり食べたりして時間をつぶして。

始まったのは18時過ぎ。予定よりかなり遅れたんだけど。
待ってただけの甲斐があった〜って思えるぐらいの素晴らしい歌声。
最初の方はフロントアクトとして、MISIAの後輩の千織さんが歌ったりして。
そこからまたMISIAの再登場。やっぱり盛り上がりが断然違う(笑)
やっぱり野外ってこともあって、それらしい感じの選曲だったのかな?
でも立ち上がって一緒に盛り上がれる曲もあったりで、ホントに楽しかったなぁ〜。
グッズのタオルでクルクル回す部分もあったり、ジャンプしたり(笑)
なんか、直人ライブの予習みたいな感じ?(爆)
MISIAの衣装もとってもかわいかったなぁ〜。
だんだん暗くなってきて、昨日はキレイな星空も見られて。
最後には、とてもいい位置でたくさんの打ち上げ花火も見られたし♪
姉と感動しながら見ておりました。
あっという間の2時間ちょっとのライブでしたけど、大満足☆
やっぱり生っていいな〜と実感。

今回のライブで、まだ未発表の新曲を歌ってくれました。
きっとこの先、シングルか何かで出るんでしょうね。
でもいつもながら、CD買うより断然ライブDVDを買った方がいいので。
今回もDVD出るのかなぁ〜と期待しております。
姉が買いたいって言ってたので、借りようかな?(笑)

そして来年のアリーナツアーが決まったそうです。
MCでも話してくれたんですが。
来年は札幌に来るのは、クリスマスになります〜!って?!
しかも2Days?!
ツアーがあるとは聞いてたけど、まさか年末だとは・・・。
喜んでたのに、一気に突き落とされました。。。
お〜いっ!!それは勘弁してくれよ。。。


posted by ミュウ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

注目。

今日は、『MUSIC STATION』ジェイムス・ブラントが出演しましたね〜。
初来日だそうですね。
そういえば、日本でのライブもあるとか??あまり詳しくはないですが。
CDのジャケットで見てた感じより、かっこよく見えましたね。
なんとなく、異色の経歴があるってからか、クールなイメージを持ってましたけど。
笑顔がステキな人なんですね〜。
大ヒットしている「You're Beautiful」は、もちろんドラマ『小早川伸木の恋』で知ってましたけど。
やっぱりいい曲ですね〜。
声がなんだか個性的でイギリスっぽいな〜と。あまり根拠はないんですけど(笑)
まだこの曲しか知らないんですけど、違う曲を聴くとまた印象が違うような気がしますね。
切ない歌詞にのせたこの曲は、とてもこの声と合ってる気がしました。

それから、最近気になっている番組があって。
それはたまたま、『ギャルサー』のスポット捕獲のために夜中張っていたのに入っていて。
それは『MusiG』という、グッサン(山口智充さん)のやってる番組?
毎回ゲストを呼んだりして、あとは自ら色んな歌を歌ってたり。
まぁそれは結構流して見てたんですけど(笑)
好きなのが、「今週の丸投げ」ってコーナーで。
これは、グッサンと山本耕史さんが一緒にギターで即興で歌を作るっていう。
これがなんか面白くって大好きなんですね〜。最近これだけはちゃんと見てます(笑)
ちなみに今回のテーマが東京タワーで歌を作ってました。
なんかすごく楽しそうなんですよね〜。それがいいな〜と思って。
あ、ちなみに毎週水曜0:20からですけど。
次回のテーマはルービックキューブだそうです(笑)

さてさて、早くスポットチェックして編集せねば!!
posted by ミュウ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

感動が再び。

昨日は、BON JOVIのライブに行ってきました。
普通に仕事だったんですけど、ちょっとだけ早くあがらせてもらって。

昨日はジャパンツアーの最終日ってことだからか、
グッズを買いに行ったんですけど、ほとんど売り切れ・・・。
ストラップとかキーホルダーを買おうかと思ってたんだけど全然買えませんでした。
サッカーのユニフォームみたいなTシャツも売っていて、しかもメンバーのサイン入り。
いいなぁ〜と思いつつ、値段が25000円て・・・高っ!!(笑)
色違いの2種類ありましたが、1種類はもう売り切れ。さすがだわ。。。
グッズを買いに並んでる時に、ちょっと行動的にコワ〜イお姉さん?がいてちょっと引いたんですけど(笑)
収穫は、ポスターとパンフとステッカーと缶バッヂ。
ステッカーは、車にでも貼ろうかな〜と思っております。かわいいのよ♪

それはそうと、肝心のライブですが・・・

続きを読む
posted by ミュウ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

注目アーティスト。

今日は休みだったので、ふらふら〜っと某CDショップへ行って来ました。
なんの目的もなかったんですけど、とにかくCDショップ行くの好きなんですよね(笑)

そしてやっと私は最近気になっていたアーティストの名前が分かったんです。
ここ最近、色んなところでBGMとしてかかっていた曲があって。
聞いた感じ、良さそうだな〜って思ってたんですけど。
でもそのまま、ただ調べることもなくいたんですが。
今日ショップで聴けたんですね〜。
ダニエル・パウターってアーティストです。→ひらめきチェック
「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」大ヒット中だそうです。
気になって色々調べていたら、以前『笑っていいとも!増刊号』で見ていたんですよね〜。
あの時も、誰だか知らずにただただ見てていい感じ〜と思っていたんです。
まぁ今更注目するのはちょっと遅いと思うんですけどね(笑)
ジェイムス・ブラントのように、またまた大ヒットですね。

このサブタイトル「ついてない日の応援歌」っていうのが、いいですね〜。
最近私的に「ついてない日」があったもんですから(苦笑)なんだか気になっちゃったりして。
そのショップでは日本語歌詞も紹介されていました。
皮肉さもありながら、なんだか優しかったり。
そして何といっても、ピアノの音色が素敵です。
曲調も気持ちよく耳に入ってくる感じ。いいですねぇ〜。

今日は購入はしなかったものの、要チェックです。
なにせ、車でCDを聴けないのが今私の中で一番痛いんですけど。。。
家で聴くのもいいですけど、車で聴くのが大好きなので。
そんな日はいつ来るのやら。。。
posted by ミュウ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

本日発売。

本日リリースってアーティストがいっぱいいるようですが。
私が待ち望んでいた、アルバムを今日GETしてきました〜♪

Cristal Kay.jpg

クリスタル・ケイちゃんのニューアルバム。
クリケイちゃんのCDを買うのはこれが初なんですが。
シングル「Kiss」「恋に落ちたら」とかがとても好きな曲で。
でもシングル買うのもなぁ〜と思っていて。
アルバムが出るまで必死に耐えました(笑)
そして最新シングル「Kirakuni」ももちろん入っていて。
この曲は、ジャネット・ジャクソンTLCを手がけたプロデューサーの作品だそうです。
聴けば、あぁ〜なるほどと納得いくようなカッコイイ曲。
むちゃくちゃ早口でついていけないんですが(笑)
あとはトリノオリンピックのテーマソングである「Together」とか、
CHEMISTRYとのコラボした「Two As One」とか。
なかなかの聴きごたえ。嬉しいです♪

そして〜。初回限定にはDVD付き。特典に弱い私なのでこれも嬉しい(笑)
PVやライブの映像もちょっと見れるのが嬉しいですね〜。
ライブも見たことないし、堅ちゃんとデュエットしてたのを見てたぐらいで(笑)
なので、ライブも行ってみたいな〜と思っているんですが。
今回はちょっと無理そうかな。。。
posted by ミュウ at 21:18| Comment(3) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ちょっと気になります。

久々に、このカテゴリを使います(笑)

ここ最近でちょっと気になったアーティスト、っていうか曲ですかね。
今度CDでちゃんと聴いてみたいな〜という印象がある曲があって。

結構、ドラマとか見てて主題歌とか気になったりするんです。
以前は、『恋におちたら』クリスタル・ケイちゃんの曲がいいな〜と思ったり。
もちろん、堅ちゃん「POP STAR」は文句なしでいいんですけど(笑)
曲が聴きたいがために見るときもあったりするんですね(笑)

それで気になったのが、まずはjames bluntというアーティスト。
名前を聞いてもパッと分からないですが、
ドラマ『小早川伸木の恋』で、挿入歌に使われている「You're Beautiful」で。
なんとなく聴いたことのあるような気がするんですが、映画とかで使われていたかな?
CDショップに行くのが大好きな私(笑)は、たまたまあるCDショップへ行って。
その店内で、この曲が流れていたんですね。
もちろん、ドラマで聴いていたのでパッと分かったんですけど。
注目アーティストとして紹介されてて、チラシもあったのでもらってきました。
イギリス出身で、アルバムとシングルのチャートが全英6週連続No.1だそうです。
とにかく、すごい人気が出てるんですね。
アルバムはともかく、シングルだけでもちょっと聴いてみたいな〜と思いました。

そしてもうひとつ。MONKEY MAJIKというアーティスト。
これはドラマ『西遊記』の主題歌「Around The World」で知ったんですけど。
カナダ人の兄弟2人と、日本人2人によるグループで。
曲も全部英語の曲かと思えば、日本語でも歌ってる部分があったり。
でもなんだかそれがとても自然で、聴きやすいな〜と思いました。
そしてこのドラマらしい、中国っぽい感じのアレンジがされていてとてもかっこいいな〜と。
ファーストシングルである「fly」も試聴して、なかなかいい印象を受けました。
今後にまた注目したいと思います。


posted by ミュウ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

