2005年11月04日

スティービー・ワンダー来日。

あの有名なスティービー・ワンダーが来日しましたね〜。
ニューアルバム『タイム・トゥ・ラヴ』のプロモーションのためにだそうです。
プロモーションとしては初の来日みたいですね。
2年前ぐらいにはコンサートで来日することはあったみたいですが。
今日のミュージックステーションを見ました。

まぁ私も実を言うとそんなに詳しくないんですけど。
とにかく歌の上手な人という印象がものすごく強くて。
名前も昔から聞いたことがあったしね。
生まれてすぐに視力を失ってるけど、そんなことを感じさせないパフォーマンス。

この人の知ってるところで言えば、『We Are The World』とか。
あれもたくさんのアーティストが参加してたな〜と。
一時期かなり聴いてた気がします。
あとはディオンヌ&フレンズでの『愛のハーモニー』とか。
ディオンヌ・ワーウィックグラディス・ナイト
エルトン・ジョン、そしてスティービー・ワンダーで歌う名曲ですね。
これも一時期聴きまくってました、とてもいい曲でしたね。
あとは最近だと缶コーヒー「FIRE」のCMとかに使われてたり。
それから堅ちゃんがカバーしていた『You Are The Sunshine Of My Life』もそうでしたね。

世界中の人たちに愛されている気がしますね。
デビューも早かったし、だからたくさんの人が知ってるし。
驚いたのが、ホントに歌の上手さ・声質が昔も今も全然変わらないこと。
素晴らしいな〜と感動しましたね。
いつもながら、聴いててとても気持ちがいいものです。

今後には、ミュージックフェアでも見られるそうですね。
楽しみにしていたいと思います。
posted by ミュウ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

3年ぶり。

そうそう、今日9月14日は・・・。
05-09-14_20-01.jpg
3年ぶりにアルバムリリースですよ、
BON JOVI『HAVE A NICE DAY』
もちろん、昨日アルバムフライングGETしてきました〜♪
昨日はあまり聴けなかったんですが、今日は休みだったし、車の中でもガンガン聴きました。
やっぱりいいね〜ロックは。

12日には、お台場で150人限定のライブ。
いや〜私も、以前めざましテレビで募集してたのをチェックして、応募しなきゃ〜と思ってたのに。
すっかり忘れてて、期限が切れちゃってました(爆)
昨日のめざましテレビではその様子が出てましたね〜。羨ましすぎます。
当たったら何がなんでも行くつもりだったのになぁ。。。
って150人なんて、絶対当たりませんからっ!!(爆)

そうそう、このジャケットもかなり気に入ってます☆
かわいくないですか〜??
「ナイス君」ですよ。とってもインパクトあるし。
部屋に飾っておきたいぐらいです。
もちろん中身もいいんですよ〜。
やっぱり曲がとてもいいな〜と思います。
単なるコテコテのロックじゃなく、ホントに聴かせてくれるんですよね〜。
強いんだけど、心地良いサウンドがやっぱり大好きです。
20年ってすごいですよね〜。
私はデビュー当時なんてもちろん全然知らなくて、全然後に存在を知ったんだけど。
ホントに変わらない感じで、とてもパワフルで。
ジョンと軽部さんとは同い年とは思えないし・・・(爆)
やっぱり若さの秘訣は、ロックかぁ〜。

私もやっぱり、ロック大好きだなぁ〜と改めて思いましたね。
とても自分自身、元気になれるし。
しばらくヘビロテ間違いなし!!
やっぱり今のお気に入りは・・・
「HAVE A NICE DAY」 「WELCOME TO WHATEVER YOU ARE」ですね。

ついでに、これ届きました。
posted by ミュウ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

